スイーツ女子、神経難病を看る

依子 20代♀ 正看護師

2017-06-27から1日間の記事一覧

おじいちゃん

数年前に亡くなったおじいちゃん。心不全で入院してだんだん弱って、歳も歳だったし80代で天国に行きました。 入院中めっちゃせん妄だったぽいんよね。夜中に叫んで暴れて、ずっとおばあちゃんを呼んでたみたい。オカンがお見舞い行って看護師さんに「周りに…

なぜ女子はバッグを欲しがるのか?

これもう永遠の謎ですよね。欲しいもんは欲しいのよ。男の人からみたら似たよーなやつばっかりなのもわかってるし、本来モノが入ればそれで十分なのもわかってるよ……でも欲しいのよ…… パイパーのちっちゃいのやっぱり欲しいな~~おっきいのは黒持ってる。こ…

仕事の話

ブログランキングの上の方ってプログラマーさんとかが多いのね。見てみたけど難しくてわからんかった、、あれは同業とか興味ある人が読んではじめてわかるやつやな。私もSEの友達と話すことあるけど全くわからんし。イヤイヤわからんやつにわからん話すんな…

お茶の種類

入職して一年目の4月5月あたりってマジでお荷物なのね。注射も採血も、それ以前に患者さんを車椅子に移すとかお風呂に入れるとか、ほんとそういうゼロのレベルから全部先輩に見てもらわんとできないから。教わってる間その先輩の時間もらってるあたりでむし…

患者さん可愛い

これ他業種の人には理解してもらえない表現。「それ下に見てない?」って、見てない。愛情しかこもってない。伝わんないかな、、、老若男女問わずよ。当然、可愛くない患者さんもいなくもないよ。その中での「可愛い」ですよ。cuteとかprettyとは違うのよ。…

婚活

昨日テレビで外国の婚活の様子見てんけどさ。なんで男性諸君そんな困ってんの???恋人つくるのぜっっったい男の人の方が簡単やって。何したらいいか西野カナがぜんぶ教えてくれてるやん。女はそれこそ見た目が100パーセントですから。どんだけ内面磨いても…

雨の日に聴きたい曲3選

http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687235388556 雨の日に聴きたい曲 湯気 / チャットモンチー 大好き。雨降りの外の寒さ、教室の暖かさで曇る眼鏡とか、冬のストーブがあったかくてうたた寝しちゃう感じとかリアルで知ってる空気感ですよね。懐かし…

配属

国立大4年の看護教育課程を経て就職したわけだけど、もともとその時にはがんの病棟を希望していた。実習でつかせてもらった末期がんの患者さんとの関わりがすごく心に残っていて(たった1ヶ月やけど、、)同じような人たちを救ってあげたい!みたいなキラキ…