スイーツ女子、神経難病を看る

依子 20代♀ 正看護師

雨の日に聴きたい曲3選

http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687235388556 

雨の日に聴きたい曲

 

湯気 / チャットモンチー

大好き。雨降りの外の寒さ、教室の暖かさで曇る眼鏡とか、冬のストーブがあったかくてうたた寝しちゃう感じとかリアルで知ってる空気感ですよね。懐かしいほっこりな歌詞と疾走感溢れる曲調の組み合わせに才能しか感じない。お前誰やねんて感じすぎるけど。

 

If / JUJU

もし雨じゃなかったら、いつもの駅で下りてたら、いつもの靴を履いてたら…って元恋人とまた出会っちゃった運命やばいな?復縁迫られて拒めないよ〜><って歌で最終的に「時に身を任せましょう」って人任せかい、、、😄てなるけどそこらへんが大人のやりかたなのかな…めっちゃ切なくて正直ちょっとわかってしまうし、しとしと雨が降ってる景色が浮かんでかなり好き。さすが恋愛マスター。

 

Rain / 倖田來未

こーだくみ好きちゃうけども。これは最高!!!出てくる女は若干めんどくさそうなオーラ漂ってるけど、寝たフリしてキスもらってどきどきするのは可愛い。これはわかる。。。ありがちだけど「君の未来を壊してしまいそうで」とか言って離れたくせに「もうわがまま言えないんだね…」って未練たらしいの何?私そういう配慮したことないからわからんだけか?