スイーツ女子、神経難病を看る

依子 20代♀ 正看護師

仕事の話

ブログランキングの上の方ってプログラマーさんとかが多いのね。見てみたけど難しくてわからんかった、、💫あれは同業とか興味ある人が読んではじめてわかるやつやな。私もSEの友達と話すことあるけど全くわからんし。イヤイヤわからんやつにわからん話すんなよと思うよね。本人にも言うけど。まあ同業だからこそわかりあえなかったり言えない話もあるだろうし、違うお仕事の話聞くのは嫌いじゃないです。自分の周りにある一つ一つが誰かの手によって工夫してつくられているものだって実感できるもんね。

 

学生の時、医学部の人に「看護学科の人たちって、私たちから見たら正直すごい馬鹿馬鹿しいことしてるよね」って言われたことある。冗談ぽい感じだったし言いたいことはわからなくはないから笑ってたけど、今でも覚えてるくらいには傷ついたぞ🔪🔪

それが馬鹿馬鹿しいと感じるのはあんたがいまそれらをフツーにできてるからや!!!!朝起きてベッドから出て顔洗って歯を磨いて服を選んで着替えて、その「考えなくてもできる」当たり前ができなくなった時にもっかい同じこと言ってみ???それらが馬鹿馬鹿しいうちは幸せですよ。病気によってはかゆいとこもかかれへんねんからな。

 

そういう患者さんもいるんだから不謹慎なこと言うな!とか、そういう現状を知って欲しい!ってことじゃないです。そんなこと言える立場でもない。知って触れる機会がないとわかんないことなんて世界に山ほどある。私なんて一般常識ですら欠けまくってるし。(ゆとり乙)

 

でも私は馬鹿馬鹿しい当たり前が幸せだって、働く前よりちょっとは知ってるからな。それだけで大きいと思えるんです。社会勉強はもう少しした方がいいとは思うけど。💩